ふとんのなかで

ふとんのなかで更新していく

はてなブログでふとんの中からアフィを頑張る

アフィブログを3つやってる

しかし成果は全然だ

しかもキャラ作って更新してるからやりづらい

はてなブログで愚痴を書きつはてなブログがどんなものなのか勉強していこうと思います。

 

今日は最初から愚痴を書いていこう。

 

何故キャラを作るとやりづらいのか

ってうわあぁ

この大見出しってどうなってるんだ?

h2タグになってるの?いきなり躓いたじゃないっすか

ふとんの中から調べる気も出ないから、ひとまずこのままやるかー

 

話がずれたけど、キャラを作ってブログを書くと何でやりづらいのかというと、単純に自分に合ってないんだよ!

ひたすら敬語使ったりとか、ちょっとかわいこぶったりとかさ!こちとらおっさんだぞ!

 

書いてて身が持たんわ!

 

 「うおおおお aa 包丁」の画像検索結果

 

かといってさ、今さらおっさんを全面に出すわけにはいかないじゃん?

 

何だかんだで始めて3ヶ月目の1ヶ月間で27万PVいったわけですよ。

リピーターも40%くらいいってるしさ。

 

まあその次の月には12万PVになったけどさ!マジなんなんすかね!

今は何とか1日5000PVで持ちこたえてるよ!

 

ここまで育ったらもうキャラ変えれないよ・・

 

収入も今月は8万近く行きそうだし

無職だし!

 

もうね、その3つのブログに今は掛けてるんだよ。

 

そんなキャラ作ってるブログで毎日ネタを探して書いてると、あまりいい気分ではないよね。

 

PV上がれば嬉しいからいいんだけどさ。

 

問題はそれだけじゃないんだよね。

 

ブログのネタが最高に自分に合ってない

キャラだけじゃないんだよ

主に俺のブログで人を呼ぶネタはゲームなのね

 

ゲームは好きだよ、大好き。

でもね、やり込むとか嫌い。

 

適当プレイで大体遊ぶわけですよ。

でも、人を呼ぶ記事を書くには詳しくないと書けない!

 

適当に書いてなんだこの記事、全然正しくないやんけ、ペッ

とかなったら困るからさ、めっちゃ調べて書くわけ、まったく興味ない事を

 

まあおかげで多少そのゲームに詳しくなってきてはいるけどもだ!

調べる時間が多すぎて攻略が進まないんだよ!選んだゲーム間違えたかな

 

やってる人はかなり多いけどシステムが面倒くさすぎる。

ミジンコくらいの脳味噌しかないからホントきつい。

 

普通の人ならすぐ理解することに4倍はかけてる気がする。

4倍かけて理解してないから怖い。自分が怖いっす

 

ブログネタが自分に合ってないというかね。

文章書いたり、アフィリエイトが向いてない

 

かと言って辞めるわけにもいかないし、今そこそこ調子良くなってるし。

今持ってるブログ3つで生活できるレベルまで行ったら、時間にも余裕ができるだろうから、もっと自分に合ったやり方のサイトを作るんだ。

 

それまでは我慢だ。

アフィリエイトは我慢が大事。そう思った。

 

それでは、ふとんに潜り込むノシ